ロビン

2022年5月14日  17:50ごろ

ロビンがお空に帰りました。

17年と17日の猫生でした。



うちに来た時、ゲージに入れて暫くは様子を見るつもりだったのに、鳴き叫ぶので速攻で諦めて自由にしてしまったり、お気に入りのハンモックのキャットタワーがロビンの重さて引きちぎれそうになったり。

イアルが来てからは嫌がらせオシッコには頭を抱えました。よく「遊ぼ〜」と来るイアルをシバいてました。

小さい時に腎臓が悪いことがわかり、お薬、点滴と頑張ってきてくれました。人懐っこい子で最初は距離をとるけど少しすると「触って〜」って行くような子でした。

晩年は食欲も落ち、体重も2kg台まで落ちてしまい、何か食べてくれるものはないかと必死に探しました。

カツオのおやつとちゅーるが大好きでした。

 

亡くなる数日前、いつもは近くに来ると嫌がるイアルに対して鼻ちょんをしに行きました。今考えるとあれはロビくんのイアルに対してのお別れの挨拶だったのかも知れません。イアル、ちゃんとお別れできたかな?

 

ロビくん、うちの子になってくれてありがとうね。

虹の橋のたもとで待っててね。いつかあねさんも行くから。そしたら一緒に渡ろうね。