ロビン

2022年5月14日 17:50ごろ ロビンがお空に帰りました。 17年と17日の猫生でした。 うちに来た時、ゲージに入れて暫くは様子を見るつもりだったのに、鳴き叫ぶので速攻で諦めて自由にしてしまったり、お気に入りのハンモックのキャットタワーがロビンの重さて…

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻

今年もイアルでハロウィン🎃 なだめすかして手を引っ掻かれながらの連射📸 なかなかいいのが撮れない💦 イッちゃんはモデルの練習やね😊

ロビくんの足腰が😓

ロビくん、歩くとたまにふらつき、体をブルブルさせるとふらつく😱 病院で見てもらったら、「関節炎が痛くて踏ん張れないのかも。」って。 関節炎に効く注射を週一で4週間打つことに。 ロビくん、がんばろうね😊

イッちゃん2歳

今日はイアルくんの2歳の誕生日 2ヶ月で我が家にやってきてあんなに小さかったイアルがめっちゃ大きくなりました。 イッちゃんはロビくんと遊びたいんやけど、おじいちゃんのロビくんからは拒否 なかなか仲良くなれなくて寂しそうなイアル 「イッちゃん!」…

ロビくん15歳

遅ればせながら、4/28でロビくんが15歳になりました 2歳になる前に腎臓が悪いことがわかり、長生きできないと思ってショックを受けましたが、処方食、お薬、点滴と頑張ってくれて15歳を迎えることが出来ました。 お薬も嫌がらずに飲んでくれて、ご飯もなんで…

久々に

ツーショットが撮れました。 なかなか一緒に座ってくれることないので、そっこースマホ取りに行きました ロビくんはカメラ目線をしてくれなかったけど もっともっと近づいていつか一緒に寝てくれないかなぁ。 ニャンズで抱き合って寝てくれたらもうたまらん…

こっそりと

誰にも読まれていないであろう私のブログに喜びを… 「イアルくん、ペットモデルの応募したら受かったー!」 はぁ、スッキリした😆 親バカの叫びでした。 いつか何かにイッちゃんが起用されたらいいなぁ😊

ロビンくん💦

ロビンのブサ顔……😂 ブラッシングしてたら、ロビくんが気持ちいい顔したのですが、その際顔が上に引っ張られるのでこの顔🤣 いやぁ、ブサイクやで、ロビくん🤣

今日も病院

ロビくんはいつもの検診。 イッちゃんは最近見てるとお水を飲む量が多いような気がして。 ロビくんが今のイッちゃんと同じぐらいの歳に腎臓が悪いのがわかったので心配に 血液検査をしてもらいました。 結果は… 問題なし! 良かった〜 イッちゃんは元気に育…

3泊4日のお泊まり

病院のペットホテルでお泊まりしてたのでお迎えに。 ロビくんは相変わらずのいい子。何事にも動じず、スタッフの皆さんに甘えてたそーです イッちゃんは前よりかは少しマシにはなったけどそれでも猫パンチが飛んでくるそーで犬舎(猫も入るけどこー呼ぶみたい…

抜け殻

イアルは長毛種なのでブラッシングが欠かせないのですが、なかなか毎日は難しく毛玉を吐いてたので、さすがにヤバいと思い入念にブラッシング。 楽しいぐらい抜ける抜ける で、足の裏の毛も伸びるんですよね、長毛種って。 ロビンは短毛種なんで足の裏の毛ま…

少しずつ😊

あねさんのベットでふたりともおくつろぎ😊 少しずつ仲良くなってくれたら嬉しいなぁ。 いつか一緒に寝てる姿を見れるかなぁ😆

動物愛護週間

昨日、ロビンを病院に連れていった時に見つけたポスター。 なんかすごく切ないね。 「最後まで愛して、最後まで一緒にいられますか?」 もちろん、その覚悟を持って家族に迎えたけど、どうしても手放さなければならなくなった方もいらっしゃるとは思うけど……

今日も病院

ロビくんの食欲がすごく落ちてるので病院へ (イッちゃんも落ちてる気がしたんですが、問題なし。気のせいかな) ヨダレが凄いので気持ち悪いんだと思いますってこと。 レントゲン、エコーも撮ってもらったら胃腸の動きが悪いみたい。 だからご飯食べないのか…

ねこ浴場

先週、長堀橋駅近くにある保護猫カフェ「ねこ浴場」に行ってきました 可愛い猫ちゃん達がいて、元気に走り回る子、ゆっくりと毛繕いする子、キャットウォークから降ってくる子、ご飯の催促でずっと鳴いてる子なとなどいろんな個性の猫ちゃん達 この保護猫カ…

お迎え

動物病院のホテルに4泊5日でお泊まり。 迎えに行った日の写真。 ロビンは大丈夫なんですが、イアルが…😓 緊張しまくり、威嚇しまくり、たまになつくとゆー状態だったみたいです😅 迎えに行ってお会計待ちの時のイアル。 受付カウンターが大好きでくつろぎ中😊 ずっ…

イアルの練習

病院でのホテルの練習に半日預けて迎えに行った時のイアル。 私がいるとフレンドリーなのですが、いなくなると猫が変わったよーにキョドるらしい… 猫パンチに威嚇。数時間すると少し落ち着くらしいですが😓 がんばってー!あねさんのために😅

ブログ始めます

ロビンとイアル うちのニャンズです 写真などアップして行きたいと思ってます😊